UCC ひと粒と、世界に、愛を

So, Coffee?

SHOPS & CAFES

OUR TOWN CAFE 
焼きたてパンといただく
サイフォンコーヒーが人気の
『Large(ラルジュ)』。

Dec 02.2021

オープン以来、多くの焼きたてパンが食べられると名古屋で評判のベーカリーカフェ。駐車場が広いため車での来客が多く、客層も家族連れから年配の方まで幅広い。パンも50〜60種類ほど用意し、多彩な客層に応える充実のラインアップだ。名古屋といえばコーヒー1杯の料金でトーストやゆで卵、サラダがついてくる〝モーニング〞が有名。ここではドリンク料金にプラス216円するだけで、パンが食べ放題(8時〜11時)になるというから驚きだ。すべてのパンが対象ではないが、かなりのお得感が味わえる。

窓が大きく数も多いので、店内は明るくのんびりと過ごせる。
こだわりの焼きたてパンは季節ごとに従業員同士がアイデアを出し合い 、新メニューを投入している。

パンと相性抜群のコーヒーは、オーダーが入るたびにサイフォンで抽出する(14時以降)こだわりよう。フレーバーカフェラテなどコーヒーの種類も豊富なので、パンの種類に合わせて好みの味をセレクトできる。朝から夜まで多彩なメニューを楽しめる価値ある一軒だ。

オーダーが入ってからサイフォンで抽出する「ブレンドコーヒー」(¥378)は、ベーカリーがメインの店とは思えぬ味わいある一杯。豆は有機栽培とレインフォレスト・アライアンスのW認証のものを使用。
店内限定の「ラルジュオリジナルフレンチトースト ハチミツ」(¥518)は厚みが6cmもありボリューム満点。
モーニング(8:00~11:00)限定の食べ放題用のパン。一口サイズに切り分けられているものも多く用意されているので、さまざまな種類を楽しめる。数量限定なので、早く訪れた方がお得。
インフォメーション
<店舗情報>

Large(ラルジュ)
住:愛知県名古屋市天白区島田3-1017
電:052-918-2262
営:8:00~21:00(LO20:30)
休:なし

PAGETOP