UCC ひと粒と、世界に、愛を

[Health&Beauty]
ご存知ですか?ポリフェノールリズム
「真夏の美肌ケア」。

Dec 08.2021

健康や美容等で注目されている「ポリフェノール」。生活のリズムにあわせてコーヒーを飲むと「ポリフェノール」の効果がさらに発揮されると近年の研究でわかってきました。健やかで美しい肌を保つためにコーヒーを取り入れてみませんか?

年中降り注ぐ紫外線。きちんと対策していますか?
紫外線は4月頃から増量し、日差しが強くなる7〜8月にかけて、降り注ぐ量がピークを迎えます。紫外線による皮膚の炎症を防ぐには、日傘や日焼け止めが有効とされていますが、抗酸化作用のある食事に気を配る等カラダの外と中の両方からケアすることが大切です。

新たなUV対策として「コーヒー」に期待高まる!?
近年では、コーヒーに多く含まれるポリフェノールの一種「カフェー酸」を、紫外線を3日間照射したマウスに5日間与えたところ、シミの原因となるメラニンが生成されなかったという研究報告がありました。人間でも同じ現象が起きるのか、飲用しても効果が得られるのか、今後の報告に注目です!

カラダがよろこぶコーヒーの飲み方とは?
コーヒーに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、カラダの酸化を防ぐため、美肌効果も期待されています。ポリフェノールは摂取して2時間後には、血液中のポリフェノール濃度が高まり、体内の抗酸化作用がアップすると考えられていますが、4時間程度で消えてしまうので、1日3杯程度のコーヒーをこまめに飲むのがおすすめです。

◎UCC上島珈琲のホームページでも1日3杯のコーヒー習慣をご提案しています。https://www.ucc.co.jp/enjoy/polyphenol/

PAGETOP