UCC ひと粒と、世界に、愛を

神聖なる大地で自らの魂と触れ合う、
ハワイ島のヒーリングスポット。

Dec 04.2021

ハワイ島を語るうえで忘れてはならないのは、雄大な自然。海はもちろんのこと、山に渓谷に星空など語り始めたらキリがない。東京都の5倍ほどしかない面積の中に、世界の13 の気候帯のうち、11 も存在するのだ!
車での移動中にふと景色に目をやれば、他の惑星に来たのではないかと錯覚することも多い。そんな圧倒的な大自然が残るハワイ島は、島全体がパワースポットとして崇められている。心を開放してありのままの姿で自然と向き合いたい。

マウナケア山頂から望む日の出。体全体でパワーを受け止めることができる。神秘的な瞬間は一生の思い出に。

Mauna Kea/マウナケア
世界で最も宇宙に近づける聖なる山

ハワイで雪が降ると聞けば驚く人も多いはず。マウナケアは標高4,205mで冬には氷点下になり雪も降る。古代から、頂上は雪の女神ポリアフが住まう土地として崇められてきた。また、空気が澄んで星空が美しいことから宇宙に最も近いともいわれる。そんな山頂で日の出を全身で受け止めれば、心身ともに開放されるに違いない。

見上げれば一面の星空。多くの流れ星が空を駆け巡っている。
日の出直前の朝焼けも美しい。山頂には世界各国の天文台が13基もある。

◎太公望ハワイ 聖地・マウナケア山頂 星空観測 &サンライズツアー
電話: +1-808-329-0599
出発場所:コナ、ワイコロアエリアのホテル
ツアー時間:1:30~10:30頃※季節により変動
料金:$170 https://www.taikobo.com
※山頂へはツアーの申し込みが必須

 

Waipio Valley/ワイピオ渓谷
王族たちが今も守る聖なる谷

断崖絶壁に囲まれたこの谷は、かつては王家が住んでいた首都として繁栄。そのため「王家の谷」とも呼ばれている。20世紀半ばには2度大津波に襲われたが奇跡的に一人も死者が出ず、ますます崇められるように。現在でも崖下には住居があり、50人ほどが生活。徒歩でも行けるが道のりは険しいので、車でのツアーで行くのがおすすめ。

最大落差約400mもの断崖が海岸に沿って600m 続く。
崖下にはタロイモ(サトイモの一種)畑があり、のんびりとした風景が広がる。

◎ワイピオ・バレー・シャトル 四輪駆動車ワイピオツアー
住:48-5416 Kukuihaele Road Kukuihaele, HI
電: +1-808-935-2305(日本語問い合わせ)
料金:$59

 

Mauna Lani/マウナラニ
世界三大パワースポットのひとつ

かつては王族の保養地でもあったマウナラニ。今は「マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ」内に入っている。一帯がパワーに満ちているが、その中でも最も強いとされるのが、王族に献上するための魚を育てた人工池の「フィッシュポンド」。緑に囲まれた池の中で魚が泳ぎ、今もなお神聖な雰囲気に包まれている。

マウナラニ内で最もパワーが集まるとされる「フィッシュポンド」。
人を描いたと思われるペトログリフ(岩石彫刻)は約800年前のもの。

住:68-1400 Mauna Lani Drive Kohala Coast, HI(マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ内)
電: +1-808-885-6622

PAGETOP