UCC ひと粒と、世界に、愛を

So, Coffee?

COLUMN

Akaka Falls/アカカ滝
多くの神話にも登場する伝説の滝

島内で3番目となる約134mの落差を誇る。ハワイの神話にも登場し地元民に崇められている。周囲は鬱蒼とした森となっており、太古の息吹が感じられ生命力にあふれている。

午前中の方が太陽の位置の関係で美しいとされる。滝壺には虹がかかることも。マイナスイオン効果も感じられ爽快な気分に!
滝壺の周囲は木が生い茂り、ジャ ングルに迷い込んだよう。

住:75 Akaka Falls Road Honomu, HI
電:+1-808-961-9540

 

Hawaii Volcanoes National Park/ハワイ火山国立公園
世界遺産にも登録され、今も胎動する活火山

園内に二つの活火山を有するが、特にキラウェア火山は有名。火の女神ペレが住むというハレマウマウ火口からは今も白煙が立ち上り、地球の鼓動を間近に感じることができる。世で最も強いパワーを感じられる場所として崇める人も多い。

オレンジの炎を目の前で見ることができる。大地から湧き上がるエネルギーを肌で感じられる。
サーストン・ラヴァ・チューブ(溶岩トンネル)の入口。溶岩が流れ込んだことにより穴が空き、洞窟となった。500年ほど前にできたと考えられている。

住:Hawaii Volcanoes National Park, HI
電:+1-808-985-6000

 

Puuhonua O Honaunau National Historical Park/プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園
かつては聖域と呼ばれた避難場所

「プウホヌア」とはハワイ語で「逃れの地」「聖域」という意味。かつて罪を犯した者がこの場所まで逃げ込めば死罪を免れ、神々の赦しを受け無罪放免になったという場所。現在は、古代ハワイの神殿や養魚池などを復元し、ハワイの文化を体感できる公園として整備されている。

海岸線は黒い溶岩石が険しく、当時は船での接近が困難。泳いで上陸した者もいるとか。
「ティキ像」と呼ばれる聖地の守護神。
「コナネ」と呼ばれる石を使用したゲーム盤が残る。

住:1871 Trail Captain Cook, HI
電: +1-808-328-2326
営:7:00~17:00
休:なし

 

1 2
PAGETOP