UCC ひと粒と、世界に、愛を

星付きレストランが根付く
サンフランシスコで人気の
フードポリシーのあるお店 for Dinner 

Dec 12.2021

三つ星レストランの数はNYを超え、全米一のグルメ都市といわれるサンフランシスコ。バラエティ豊かな食文化のなかにも、ベースにあるのはカリフォルニア料理の真髄だ。

 

モロッカンカリフォルニア料理を提供するレストラン『Mourad(ムラッド)』は、モロッコ料理で初のミシュランを取得した『aziza(アジーザ)』の2号店として2015年にオープン。伝統的なモロッコ料理とカリフォルニア料理を融合させた新しいスタイルを提案し、オープンしたその年にミシュランで星を取得し、注目を集めた。モロッコ料理とカリフォルニア料理、それぞれの特徴を、調理責任者としてキッチンに立つマイク・デイリー氏に聞いてみると、「モロッコ料理は、トロピカルフルーツやレモン、シーフードやオリーブ、スパイスなどを多用していること、カリフォルニア料理は、ベジタブルベースであること、そしてローカルのものを使うことが特徴です」。
おいしいだけでは決して満足しないサンフランシスコの人々。食への追求は、食材の背景までとことんこだわることなのだ。

ゴマとアーモンド、ダックレバーとフォアグラ、カルダモンクリームを重ねたパテに、ベリーやスパイスを砂糖で固めたクリスピーを添えた「ダックレバー」($22)。
インフォメーション
<店舗情報>

Mourad
ムラッド
住:140 New Montgomery Street #1,San Francisco, CA 94105
電:+1-415-660-2500
https://www.mouradsf.com/

PAGETOP