UCC ひと粒と、世界に、愛を

イタリア人がこよなく愛する伝統的なドルチェもおしゃれに進化中!

ナポリではどのカフェにも「ババ」や「スフォリアテッラ」があるように、地方ごとに愛される伝統菓子はさまざま。パリパリの生地にクリームを詰めた「カンノーロ」はシチリア生まれ、イタリアドルチェの代表ともいえる「ティラミス」発祥の有力説はヴェネト州。また、大都市を中心に素朴な伝統菓子をおしゃれにデコレーションしたアレンジメニューも増え、ツーリストを中心に人気を集めている。

Gelato/ジェラート
イタリア中にあり、老若男女だれもが大好きな国民的ドルチェ。 フルーツだけでなく野菜を使用する、盛り付けにこだわる等、 それぞれのお店ごとに個性もたっぷり。
Sfogliatella/スフォリアテッラ
ラードを使ったパリパリのパイに クリームが入ったナポリの伝統菓子。 ホテルの朝食でもよく見かける定番ドルチェ。
Cannolo/カンノーロ
筒状に揚げたクッキー生地に、 リコッタチーズとバニラ、チョコレートを混ぜたクリームを詰めた シチリアの伝統菓子を、ピスタチオでデコレーション。
Tiramisu/ティラミス
エスプレッソを染み込ませたフィンガービスコッティと、 マスカルポーネチーズに卵を加えたクリームを重ねた、 イタリア定番ドルチェ。
babà/ババ
ふわふわのスポンジ生地を たっぷりのラム酒でつけたナポリの伝統菓子を、 食べ歩きできるカップ入りにアレンジ。

 

1 2
PAGETOP